KENWOOD U717(1)

手持ちの音楽全てを車載計画(Episode 00)

 KENWOODの1DINタイプWMA/MP3/AAC対応CD/USBレシーバ、U717。USBマニアの血が騒いだ為、急遽電撃衝動購入。「USBマスストレージクラスに準拠したものはすべて再生/操作ができる」という触れ込みならば当然いっとくしかない。

 んでもって早速、いろいろと繋いでみる。


1.Panasonic DMC-FZ2

USBマスストレージクラス準拠なので、WMAなりMP3なりをSDカードの中に放り込んでやれば普通に再生できます。何となくシュールな光景。


2.PSP(PSP-1000)

これもOKでした。但しファイルを認識して再生が始まるまで3分程度掛かりましたが。PSP自体のカードリーダとしての性能が良くないのと、音楽再生と無関係なフォルダが沢山存在しているから遅くなっているのでしょう。


3.MO-C640U2

「No Device」 ストレージクラスじゃないので当然といえば当然。MDのように使えたら最高だったのに。


4.HDP-UP

アイ・オー・データ機器が3,4年前に販売していたポータブルHD、と外見上は同じではあるのだが実際は「モデルチェンジだ中身のHDD取り出して新しいケースに入れ替え作業だでも取り出した後余っちゃう前モデルのガワどおしよう勿体ないから売ってやれ」で有名な『挑戦者リサイクル企画品』のこれに、2.5インチATA-HDDのFUJITSU MHM2100AT(容量10GB)を突っ込んだもの。たしか、Vaio C1(PCG-C1VR/BP) に元々積んであって、それをHDD換装したもんだから余ったやつ、だったかな?

こちらのニュースリリースにはしっかり

*ポータブルHDDには対応していません。

と明記されているが、普通にバスパワーで動作してるし。当然無保証なので自己責任で。